ヨーグルト 脇黒ずみ

本当にヨーグルトで脇の黒ずみ対策ができる?

脇の黒ずみ気になりますよね。脇の下というのはふとした時に見えてしまうもの。
すごくおしゃれして綺麗な格好をしていても脇が黒ずんでいるのがばれたら台無しですよね。

 

そこで脇の黒ずみをケアする方法を紹介しましよう。
それはなんとヨーグルトを使う方法です。スーパーやコンビニでも簡単に手に入れる事ができる身近なものです。

 

ここではなぜヨーグルトで脇の黒ずみをケアできるのか見ていきましょう。

 

脇の黒ずみをヨーグルトでケアできる?

 

水切りヨーグルトをご存知でしょうか?これは名前の通り水を切ったヨーグルトの事を指します。ヨーグルトを食べてみると分かると思いますが、結構水分が含まれていますよね。

 

その水分をキッチンペーパーやふきんやなどを使って取り除いたのを水切りヨーグルトになります。この時こし取られた上澄み液は、乳清やホエーと呼び女性に嬉しい成分が含まれているのです。

 

これは、水溶性のビタミンやタンパク質、ミネラルなどがふんだんに含まれています。
その成分は保湿効果や美白効果が期待できて、脇の黒ずみ対策には最適なのです。

 

ホエーの力で脇の黒ずみをケア

 

ビタミンやタンパク質や、ミネラルを多く含むホエーを、脇の肌に直接パックするのです。
まずキッチンペーパやふきんなどを使用して購入したたヨーグルトをしっかり水切りをします。

 

ヨーグルトは砂糖や添加物などは入っていない方が好ましいです。
なぜなら、脇の皮膚は刺激に弱くデリケートですから、刺激になりそうなものは避ける必要があるからです。

 

次に水切りした時の上澄み液をコットンにひたひたになる位にたっぷりとつけます。
そしてそのコットンを、脇の黒ずみが気になる肌に塗布します。そしてしばらく放置。

 

コットンの上から更にラップを使用することで、ホエーの成分が浸透しやすくなるのでおすすめ。脇の黒ずみに悩んでいる人は、身近なヨーグルトで対策して張りのある綺麗な肌をつくる事ができます。