石鹸 黒ずみ ケア 目立たなくする方法

脇の黒ずみ、くすみを石鹸でケア方法

以前ワキの黒ずみケアで悩んでいました。
私は脱毛をする前はカミソリやピンセットで処理していた事もあり、毛穴が広がっていたみたいで人よりも黒ずみが目立ち脱毛したのにワキに自信がなく悩んでいました。

 

そんなときに脱毛サロンの人から教えて貰った方法を実際にやってみて変わった事があります。

 

黒ずみはどんなに脱毛してもケアをしなければ綺麗にはなりません。
安い物でも良いので美白成分が入っている化粧水を塗ることを習慣付ける事で黒ずみが少しずつ消えていきます。そして同時にくすみもなくなった気がします。

 

私がいろいろと試した中でも一番効果を感じたのが、ワキは肌の中でも敏感な場所にあるのでスクラブなどはせずに固体石けんをネットで泡たててから泡で優しくマッサージするように洗います。そのときに手をつけないで泡だけで洗うのがポイントです。

 

泡でマッサージするように洗うことによって、毛穴の汚れが段々取れていきます。
お風呂から上がったあとに美白化粧水をワキに塗ります。そのあとはワセリンを塗るのがおすすめです。
他にも効果的な方法だと美白化粧水をコットンに湿らせてワキをパックします。

 

5分〜10分程です。これは一回やるだけで黒ずみやくすみが目立たなくなるのが実感出来ます。継続していたらあんなに悩みだった黒ずみが今では全く目立たなくなりました!是非試してみてください。

 

 

脇の黒ずみを目立たなくさせる方法

 

あとは一時的に黒ずみを目立たなくする方法を紹介します。
ファンデーションで隠しても塗ってる感が出てしまって余計に目立ってしまったりしますよね。
そんなときはBBクリームを使います。特におすすめなのがMISHAのBBクリームです。

 

これを少量塗りこむだけで一気に目立たなくなります。そのあとはお粉を軽く乗せます。
MISHAのBBクリームは他の部位でも隠せますし、アザやほくろまで隠せてしまうカバー力のあるクリームです。

 

小さいサイズだと500円で買えるので一回試してみてください。
ワキの臭いや汗のケアは、こまめにビオレのさらさらパウダーシートを使うのがおすすめです。